シミを無くしたい!原因と改善策を考える。

できてしまったシミをなかったことにしたい…。
毎日鏡を見るたび、シミが気になる…。
少しでも、シミを薄く見えなくしたい…。
そんなシミへのお悩みを、お持ちの方も多いのではないでしょうか。

今回はシミの種類と対策についてお届けいたします!
シミとは、肌にできる褐色の色素のことですが、主に4つに分類されています。

・紫外線によるシミ(日光黒子)
・遺伝によるシミ(雀卵斑)
・ニキビなど炎症後にできるシミ(炎症性色素沈着)
・肝斑(カンパン)

基本的に、みなさんが気にしているシミは紫外線によってできるシミの事。
炎症性色素沈着によるシミは、一時的なことも多く、ピーリングと美白美容液などで改善することができるので、適切なケアで解決することが多いシミです。多少残ってしまっても、数年で消えていくのが特徴です。
また、肝斑によるシミは紫外線によるシミと区別がつきずらく、改善も困難です。
頬骨にそってできることが多く、レーザー治療で悪化することがあります。
肝斑はできてしまうと、なかなか厄介なシミと言えそうですね。

紫外線によるシミができるステップ

紫外線がシミの原因というのは、多く知られていますが、紫外線を浴びたら必ずシミができるわけではありません。
シミができる原因は、紫外線を浴び、肌の中にできたメラニンが、うまく排出されないこと。
つまり、肌のターンオーバーがなんらかの原因でうまく働かなくなった時に、シミができるということです。

肌細胞は常に作られ、新しいものに置き換わっているのですが、そのサイクルがうまく行かず、溜まってしまった状態がシミを引き起こしているわけです。
ターンオーバーがうまく行かない原因は、寝不足やストレス、加齢やホルモンバランスに問題があると、ターンオーバーはうまく行われません。

逆にいうと、正常なターンオーバーが行われていれば、紫外線を浴びてもシミはできないということになるのですが、紫外線自体が刺激となりターンオーバーを狂わせてしまうので、紫外線には本当に注意しなければならない、ということですね。

シミを少しでも改善したい!

様々な紫外線対策をして、肌を守っていても、シミができてしまった…。なんとか改善したいですよね。

まずはビタミンCを取ることがおすすめです。
抗酸化力に優れているので、老化を抑える作用があります。
その他、十分な睡眠を取る、美白美容液を使う……など様々な方法がありますが、もっと早く手っ取り早くトーンアップしたい!
そんな方へは、パラオクリスタルホワイトパックがおすすめです!

パラオクリスタルホワイトパックは成分がしっかり肌に浸透し、白さが肌に密着。洗い流した後、肌が速攻でワントーンアップするのです。
さらに、浸透した成分は、その後の紫外線予防にもなるというのだから、シミ対策としては言うことなしです!
泥の保湿性、吸着性、贅沢な保湿成分が、シミの改善と予防にしっかり役立ちます。

天然の白泥が、肌の本来の力を引き出しつつ、効果的にシミの改善に繋がる。
これから紫外線が強くなってくる季節、シミを予防し、できてしまったシミも速攻トーンアップ
そんな夢のような、パラオクリスタルホワイトパックこちらからお試しセットの購入が可能です!
ぜひ、お試しいただき、肌のトーンアップを実感していただけたらと思います!

今なら、インスタをフォローすると、抽選で3包プレゼントのキャンペーンを実施中です!(※期間限定)
ぜひ、この機会にお試しください。
お試しセットはこちらから、ご覧いただけます。

author-img

監修・執筆:
日本化粧品検定1級
美容ライター

阿部遥

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL