保湿だけでは完璧じゃない。美白+保湿+紫外線防止が叶う方法!

暑い夏。美容のためにも、水分補給は欠かさず、暑さに負けず過ごしたいものですよね。
そしてなんといっても、真夏に戦わなければならない紫外線。
ちょっと気になる情報を入手したので、みなさんにお伝えしなければ! というわけで、今回は紫外線対策についてお届けいたします。

肌には保湿! 保湿だけではダメな理由

こちらのコラムでも、何度もお伝えしている、美肌には保湿。
肌のバリア機能のためにも、正常なターンオーバーのためにも保湿は大事! なにはともあれ、保湿力が全て!
と、筆者自身信じてきましたが、先日、驚きの情報を入手しました。
というのも、「しっかりと保湿された肌は紫外線の影響を受けやすい。」というのです。
しっかり保湿しておけば全て解決だと思っていたのに! とショックを受けたのは言うまでもありません。
その理由は、曇りガラスに水がついた状態を想像してもらうとわかりやすく、しっとりと濡れた曇りガラスは光を通しやすく、乾いて曇ったガラスは光を通しません。
つまり、保湿がしっかりしてあるほど、紫外線を通してしまうということだそう。
理屈が納得できるだけにショックでした。
が、ここで学んだことは、ただ保湿するだけではなく、しっかりとした保湿をしたら、必ず紫外線対策! と言うことです。
参考:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14186249054

美白+保湿+紫外線防止が叶う方法

前回のコラムでお伝えした通り、白泥にはプラセンタの100倍を越すと言われる美白力、そして強力な保湿力があるのですが、ということはつまり、紫外線の影響を受けやすい透き通る肌となってしまうわけです。
これでは、真夏に使うのに若干躊躇してしまいそうですよね。
しかし、これが奇跡ともいえるパラオクリスタルホワイトパックの凄さなのですが、なんと、パックすることで美容成分がお肌に定着し、紫外線の予防にもなるのです!
まとめると、パラオクリスタルホワイトパックを使うだけで、汚れをしっかり落とし、美白に保湿もたっぷりと、さらに紫外線予防までできてしまうんです!

使うだけで、美白+保湿+紫外線対策ができる!

紫外線予防には、日焼け止めはしっかりつけることをお勧めしますが、うっかり塗り忘れても安心なんて、本当にありがたいですよね。
まずはちょっと試してみたいと言う方のために、お試しパックもご用意しております。

今なら、インスタをフォローすると、抽選で3包プレゼントのキャンペーンを実施中です!(※期間限定)
ぜひ、この機会にお試しください。
お試しセットはこちらから、ご覧いただけます。

author-img

監修・執筆:
日本化粧品検定1級
美容ライター

阿部遥