プラセンタよりも高い保湿力、白泥の神秘の力

前回のコラムでは、ツヤ肌をつくる真珠成分についてお届けしましたが、今回は白泥の保湿力のすごさをお届けます。
季節が変わり、気温が下がってくると気になるのはお肌の乾燥ですよね。
ツヤ肌キープのためにも、保湿は欠かせません。
べたべたと保湿剤を塗るだけじゃない、しっかりと効果のある保湿を行いたいですよね!

毛穴に詰まった汚れを除去し保湿まで

以前のコラムでもご紹介しました、白泥は、汚れを吸着する力があるということ。


参考:白泥の効果 角質を吸着して美白へ導く

吸着すると聞くと、肌を傷つけるのでは、水分も奪ってしまうのではと思われるかもしれませんが、その心配はありません。
パラオの白泥はクレイ(泥)のなかでも非常に粒子が細かく、目で見えるものではありません。
その細かさは、一般の化粧品に含まれている微粒子パウダーよりも、きめ細やかなのです!
その微細な粒子の一つ一つが、さらに小さな穴のあいた多孔質構造となっていることで、スポンジのように開いた穴のところへ汚れを吸い取っていくということなのです。
そしてその汚れを吸い取ると同時に、白泥のミネラル分や自然の有効成分が肌の方へ浸透していきます。
この仕組みが、汚れを吸着しつつ保湿するということになるのです。

プラセンタよりも高い保湿力

化粧水をつけるとき、染み込まず浮いてしまい保湿されている感じがしないこと、ありませんか?
それは、古い角質がたまり、肌がくすみ、外からの保湿がされづらい状況になっていると思われます。
白泥は、古い角質を除去し、保湿されやすい肌に導き、水分を保持しやすくします。
仕組みはわかったけれど、その効果はどれほどなのか、気になりますよね。
研究によると、パラオの白泥は保湿効果の高いと言われる「プラセンタ」よりも高い保湿力を発揮したとのこと!
驚きですよね!
つまり、保湿されやすい肌へ導き、しっかりと保湿された肌をキープできるということなんです!

パラオクリスタルパックで万全の保湿

そんな白泥を贅沢にたっぷりと配合したパラオクリスタルホワイトパック
白泥だけでもプラセンタより保湿効果があるとされるのですが、天然の保湿成分である「スクワラン」も配合
使い終わりは、吸い付くようなしっとりとした肌が実現します!
これからの乾燥の季節、しっかりとした保湿は欠かせません。
ぜひ、本格的な寒さがくる前にお試しください!

保湿成分をたっぷりと含む、パラオクリスタルホワイトパックはこちらから購入できます。

お試しセットもありますので、ぜひ、お試しください!
お試しセットは、

今ならキャンペーン中につき、実質33%OFF!

となっています!
キャンペーンは、予告なく終了する場合がありますので、お早めに!!!

今ならさらに、インスタをフォローすると、抽選で3包プレゼントのキャンペーンを実施中です!!(※期間限定)
お見逃しなく!

author-img

監修・執筆:
日本化粧品検定1級
美容ライター

阿部遥