パラオの白泥 神秘の力

みなさんは「パラオの白泥」をご存知でしょうか?
「パラオ」と聞くと、「南の島」「青い海」「白い砂浜」「小さな島々」といったイメージでしょうか。
筆者もその程度のイメージしかなかったのですが、実はこの美しい自然がもたらす奇跡がパラオにはあったのです。

パラオの白泥

日本の南、グアムのお隣に位置する、パラオ共和国は世界でも有数のリゾート地として有名です。
300以上の大小様々な島で成り立つ、パラオ諸島の一部に、乳白色をした静かな入江があります。
「ミルキーウェイ」と呼ばれるこの入江には、非常に粒子の細かい白泥が沈んでおり、パラオでは「白泥には人の肌を癒し、すべすべにする不思議な力がある」と伝承されています。

白泥の神秘の力

この奇跡の白泥は、いったいどのように生まれたのか? 気になりますよね。
この白泥、じつは微細化されたサンゴの粉が何万年、何十万年の長い年月をかけて堆積したものと考えられています。
また、熱帯の気候により、水温が高く保たれ、発酵することにより、様々なミネラルや美容成分が自然に育まれていったとも考えられています。
まさに、大自然に育まれ、奇跡的に生まれたと言っても過言ではないのです!

白泥の効果

この奇跡の白泥、具体的にはどんな効果があるの? と思われる方もいらっしゃるかと思います。
この白泥、粒子が非常に細かいため、肌への密着性が高く、その分、効果が高いと言われています。
また、潤いを与えるミネラル成分が豊富に含まれているため、塗布後もしっとり感が継続するそう。
さらに泥の性質には、毛穴から汚れをとる、強い吸着力があり、詰まった毛穴汚れにも効果を発揮すると言われていますので、まさに奇跡、神秘の力と言えそうですね!

この魅力あふれるパラオの白泥を、ご家庭で気軽につかっていただけるよう、開発したのが、
パラオ クリスタル ホワイトパック
パラオクリスタルホワイトパックパラオ政府より唯一公認されている正規輸入白泥を使用しています。

今なら、インスタをフォローすると、抽選で3包プレゼントのキャンペーンを実施中です!(※期間限定)
ぜひ、この機会にお試しください。
お試しセットはこちらから、ご覧いただけます。

author-img

監修・執筆:
日本化粧品検定1級
美容ライター

阿部遥

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL