ツヤ肌をつくる、基本のすすめ

台風がすぎたら、一気に空気が冷たくなってきましたね。
本日は、冬のイベントにもぴったりの「ツヤ肌」をつくるコツをお伝えします。
乾燥との戦いの冬は目の前です!
夏の紫外線でお疲れの肌は秋のうちにしっかり保湿して、クリスマスやお正月に備えたいものですね。

ツヤ肌の基本

流行りのツヤ肌ですが、メイクだけで作るのは少々困難。
やはり、日頃のお手入れとベースが大切です。
しっかりと保湿され、ハリを保ち、きめ細やかな肌に整えておくというのが第一目標。

そんなの無理と諦める前に、ツヤ肌はメイクテクニックではなく、ケアで目指せる!と考えてみてはいかがでしょうか。
そう、ツヤ肌は、たとえメイクが上手くなくても、ケアがよければ目指すことができるのです!

早速、肌にツヤと保湿を与える成分としてはどんなものがあるのでしょうか。
・プラセンタ
・コラーゲン

この2つはハリや弾力を保つために、化粧品によく含まれている成分です。
これらが含まれている基礎化粧品を選ぶということでもよいのですが、じつは、世界三大美女と言われている楊貴妃やクレオパトラも愛したと言われる、美容成分があるのです!
それは何かというと、『真珠』です。
楊貴妃はその当時、真珠を砕いて粉にしたものを飲んでいた、真珠のお風呂に入っていたと諸説が残っているようで、確かに、光り輝く真珠の成分、取り入れてみたいと思うのもちょっと理解できますよね。
現代でも真珠を微細な粉末にし、そこから得られた成分である加水分解コンキオリンという美容成分があり、肌にツヤを与えたり保湿作用があるとされています。
現代でも貴重な、真珠などから得られる加水分解コンキオリンですが、これをたっぷりと配合したパックがあると聞いたら、使わない手はありませんよね。

ツヤ肌を手に入れる 加水分解コンキオリン

加水分解コンキオリンですが、真珠から得られる成分で、親和性に優れ、保湿性も高めてくれ、肌のツヤも得られるという優れた成分。
こちらが配合されているパックがパラオクリスタルホワイトパックなのです。
さらに、主に配合されている白泥には、保湿成分として有名なプラセンタを越すと言われる保湿力があるのです!
白泥+加水分解コンキオリンさらに、保湿や肌を改善する成分まで贅沢に贅沢に配合しています。

しっかりケアした肌に、リキッドファンデで仕上げる

ツヤを出すケアをしっかりと施した肌には、保湿性の高いリキッドファンデを薄塗りして仕上げます。
もし、肌の透明感を出したい場合は、リキッドファンデではなく、気になるポイントだけをコンシーラーで調整しノーファンデのまま、薄くこなをのせて仕上げるのもおすすめです。
粉をのせすぎてしまうと、せっかくのツヤがマットになってしまうので気をつけましょう。

この冬は、世界三大美女も愛した、真珠成分で、今までにないツヤ肌を体験してみませんか?

加水分解コンキオリン(真珠タンパク抽出液)を含む、パラオクリスタルホワイトパックはこちらから購入できます。

お試しセットもありますので、ぜひ、お試しください!
お試しセットは、

今ならキャンペーン中につき、実質33%OFF!

となっています!
キャンペーンは、予告なく終了する場合がありますので、お早めに!!!

今ならさらに、インスタをフォローすると、抽選で3包プレゼントのキャンペーンを実施中です!!(※期間限定)
お見逃しなく!

author-img

監修・執筆:
日本化粧品検定1級
美容ライター

阿部遥