黒毛穴を無くしたい!毛穴対策

先日のコラムで毛穴タイプをお届けいたしましたが
正直、白毛穴から進んだ黒毛穴で悩んでいる…。という方のために黒毛穴対策をお届けいたします!

毛穴タイプは、白毛穴、黒毛穴、赤毛穴、肌色毛穴の大きく分けて4タイプ。
簡単におさらいすると、皮脂が詰まった白毛穴、皮脂つまりが進み、酸化し黒ずんでしまった黒毛穴。
皮脂がたまり炎症を起こしている赤毛穴、老化により肌の弾力低下で毛穴が開いたままとなってしまっている肌色毛穴。
それぞれにケア方法がありますが、まずは黒毛穴の特徴から。

黒色毛穴の特徴

黒色毛穴の特徴は名前のとおり、
・毛穴がすでに黒ずんでしまっている
・顎や眉間にも黒ずみが広がっている

そもそも、白毛穴が悪化した状態と言えるため、黒毛穴まで進んでしまっているということは、現時点で行なっているケア自体が間違っていて、そのまま進めれば黒毛穴は悪化の一途を辿るということになります!
良かれと思ってやっているケアが間違ってるという視点で、ケアの改善に取り組む必要があります!

黒色毛穴は吸着して除去する

黒毛穴は毛穴につまった皮脂がすでに酸化を起こして、黒ずんでいる状態です。
硬く詰まった汚れは、通常の洗顔などでは落ちきれないと考えてよいかと思います。
そもそも、黒毛穴に進んでいる時点であなたの今やっているケアは間違っているという証明となっていますので、いますぐ洗顔方法を変えましょう。
黒毛穴には、吸着力のある成分が配合されている洗顔料がおすすめです。
毛穴に詰まった汚れを吸い出すイメージですね。これには、クレイの吸着作用が非常に高い効果を発揮します。
洗顔料を選ぶポイントもクレイが配合されているかどうかが選択肢のひとつ。

参考:毛穴ケアをタイプ別に徹底解説!毛穴レスの答えは……

つまりを除去して美白する

黒色毛穴の解決には、まずは吸着除去なのですが、その次に美白と保湿が大切になってきます。
黒色毛穴が特に悪化している場合は、酸化した黒ずみがシミに発展している場合も。
しっかり除去したら、美白も忘れずに!

黒色毛穴の方は、とにかく今行なっているケアを見直しとなるわけですが、この黒色毛穴対策が一つのケアでしっかり叶う。
それがパラオクリスタルホワイトパックなのです!
洗顔料にクレイが配合されているのも魅力的ではありますが、パラオクリスタルホワイトパックパラオ政府から公認を受けたパラオの白泥をありえないほどたっぷりと配合
クレイのパワーで、吸着除去、美白、保湿と全てが叶います!
今までの間違ったケアから卒業し、ピカピカのお肌を手に入れましょう!

今なら、インスタをフォローすると、抽選で3包プレゼントのキャンペーンを実施中です!(※期間限定)
ぜひ、この機会にお試しください。
お試しセットはこちらから、ご覧いただけます。

author-img

監修・執筆:
日本化粧品検定1級
美容ライター

阿部遥