泥パックの魅力をお伝えします!

泥パックと聞くと、家庭で手軽にはできないのでは……。
あちこち汚れてしまいそう……。泥に美容効果があるといまいち思えない……。
など、ちょっと取り入れ辛いイメージがあるかもしれません。
今回は泥パックの魅力をお伝えしたいと思います!
 

 
美容目的の泥パックにつかわれている泥は、いわゆる子供が砂場でつくる泥だんごの泥とは違います。
砂場や土からできる泥とは違い、粒子の細かい粘土質の土を使っています。
泥パックの泥は、この粘土質の土と水を混ぜて泥状にしたものを、泥パックと呼んでいるのですね。

ところでこの粘土質の土、クレイと呼ばれるこの素材は結局泥なんじゃないの?
いったい土にどんな効果があるというの?
と思われるかもしれません。

これには、明確にお答えすることができます!
簡単に例えますと、温泉と同じと考えていただくとわかりやすいのではないでしょうか。
温泉は、温かいお湯と言ってしまえばそれまでですが、みなさんご存知のように、地面から湧き出る温泉水はその土地その土地でその水に含まれる成分や温度、色までも様々な種類があり、それぞれに効果効能があります。
神経痛に効いたり、美肌の湯などもありますよね。
実は、この泥パックの元となるクレイも、同じように産地により、含まれる成分や色、質も様々なのです。
もちろん、効果も違ってきます。

 

 

温泉は、お湯につかると血行がよくなり、温まる、リラックスするといった共通の効果がありますが、泥パックの泥には、泥の吸着効果、鎮静効果、保湿効果などがあります。
温泉と同じく、それにプラスして、その土地土地の効果となるのですが、泥の中でも海で取れる泥は特に粒子が細かく、効果が高いと言われています。

泥パックの泥について、少しイメージが湧いてきましたでしょうか。
パラオ クリスタル ホワイトパックに使われているパラオの白泥は、伝説や神秘の泥と言われ、その効果は奇跡とも言われています。
ホワイトパックでは、たっぷり贅沢に白泥を配合し、さらに美容効果の高い成分を配合。
これ以上ない、美容パックとなっています。

今なら、インスタをフォローすると、抽選で3包プレゼントのキャンペーンを実施中です!(※期間限定)
ぜひ、この機会にお試しください。

author-img

監修・執筆:
日本化粧品検定1級
美容ライター

阿部遥